ビールテイスト飲料でも、ビールでも結果はどうも変わらないような気がしてきた。ということは・・・・。ビールと餃子、ビールと焼き肉、運動後ののどの渇いたときのビール。これはすべてビールテイスト飲料に置き換えられる。もともとビールで酔っぱらおうというつもりは皆無であったので、それで見方が変わった。ビールに比べれば、税金がない分安いし・・。あとは好みの味ということになるが、これは当面オールフリーでいい。

 ただそうなると、改めて思うのが、お酒が必要であろうかとも思う。何のためにお酒を飲むのか、と。最近の私の言い訳は、土曜の夜くらい、リラックスするためにというものであった。しかしビールテイスト飲料と餃子でも十分にリラックスできそうである。いや、たぶんできる。

 しかし和食のおいしそうなものを目にしたときに、ビールティスと飲料で我慢できるのか、となると少々自信がない。あるいはパスタやチーズの類を口にするときにワインを飲まずにいられるか、と。でも日本酒にも、ついにも日本酒テイストという商品を見つけた。ワインには結構アルコールフリーがある。ということはこれらをお試しして、料理との相性がOKであれば、いらないかも。フムフム。

 ということで、しばらくノンアルコールの飲料にはまってみようか、と思うようになった。そうなると、やはりネットで注文できることはありがたい。問題は予想以上に口に合わない場合に在庫が残ることであるから、最初は少量ずつ頼むしかない。

今日は写真なし。最近パソコンお調子が悪い。時たまパソコンが上の空状態になる。困ったものである。といって更新するのも面倒だしな、でもしないと・・・と延々の無限スパイラル状態。でもたぶん振り切って、更新の一歩を歩むべきであろう。でもその前にもしかしたら、と思うこともあるので、それをしてから・・・。