今日はプライベート。あまりプライベートなことは書かないつもりでいたのであるが、きっと浮かれているのであろうと。

 開業するまで車を運転し、開業するまでの間は福岡と熊本の間を往復していた。しかし、だんだん忙しくなることと、車に乗ってあちこち行くことは不可能な状況であり、私用の車は廃止とした。どうしても必要なときは、クリニックの買い出しの車を使っていた。

 しかし、時に用事がかち合うこともあり、結果として私のほうが優先となれば、業務に差し支える事態も生じる。クリニックの忙しさは、以前よりさらに忙しくなったので、さらに車に乗るどころではないのであるが、ここにきて急にオープンカーに乗りたくなった。

 不思議なもので、最初は1年かけて探すつもりが、だんだん本気になってしまって、すぐにも乗りたいと思うようになってしまった。様々な条件があり、そして私の都合もあり、結果としてこのような車となった。IMG_0133

この寒い時期にどうして、と思わないでもないが、しかしまあ、それはそれということで。IMG_0135

きっと天気が良ければ今からドライブとしゃれ込みたいが、残念ながら外出できる状況ではない。宿題をこなしていたら、新たな宿題が到着した、という状態である。といいつつ、今朝気温4度で走ってしまった。頭を出すと寒いので、亀のように頭を引っ込めて運転して(オープンカーの状態で)いたら、やっぱり寒かった。

高級なオープンカーであれば、シートヒーターに加えて、風の巻き込み予防策と、首のヒーターとあるこであろうが、このコペンにはシートヒーターしかない。でも、風を感じて、空を見上げてのドライブはなかなかである。12月をまさに肌で感じた。