一新といってもまだ移行作業が残っており、今朝ようやく壊れたパソコンは梱包された。明日エプソンにお届けするが、年末年始もあり、修理から戻ってくるのは1月の半ばであろう。一部の作業だけ、できない可能性がまだ残っているが、やはり効率が悪いので、修理に出すこととした。

その結果として8.1のパソコンの環境を整えた。願わくば、初期化しなくて帰ってくることを願っているが、どうなることやら・・・。さて、そうなると、さらに眠っているデルのパソコンの作業に取り掛かるか、あるいはその他の整理整頓業務をするか、ということになる。

きっと整理整頓をすれば、とんでもないものが見つかって、お宝出現となるのはわかっているが、作業があまりに大変そうで、気も進まない。それに急ぎのお役所への提出事項もある。

それに車にも乗りたいな・・・と思っていたのであるが、どうも今日は体調不良。睡眠不足がたたったのか、あるいは外来でインフルエンザの方の相手をしすぎたのか、と。まだ幸い熱は出ていないし、咳もないが・・・・。

せっかくの日曜であるが、たぶん今日は部屋で過ごそう、と。

IMG_0101

毎年シクラメンはいただくのであるが、大体枯れてしまう。水やりと、日当たりと、古い花を取り除くという簡単な工程で延命可能なはずであるが、すぐ手入れを忘れてしまって・・・・・。

できれば、来年の春まで持たせたいけれども、どうなることやら。