1月5日朝は晴れていた。午後から曇ったような気がするが・・・。その日の朝、ふと駐車場から運動公園のほうを見ると、不思議な光景が。朝もや?

DSC_3695

霜が降りているのかな、とも思ったが、時間がたつとこの白い靄のような部分は消失していた。

同時刻に東の空は、このような感じで・・・。

DSC_3697

つまり、日の出前の放射冷却現象で、一段と温度が冷え込み、水分の豊富な調整池(この時点では一見干上がっていた)の土地からの水蒸気がこのような形に見えたということであろうと思うが・・・。

さて正月も7日が過ぎた。ようやく忙しさもひと段落。日常がもどってきた。お産と外来の毎日となった。レセプトもようやくひと段落。となると次はと思っていれば、やはり仕事が降ってくる。こうしたこともそれはそれと、こなしてためずに仕事を続けようと。