週末はかごの鳥の生活であったが、実は大切な講習会に参加するためにピンチヒッターをお願いしていた。その方に土曜の午後の外来をお願いできれば、午後にちょっと個人的な趣味をと思っていた。幸い天気もいいし・・・。

しかし、現実にはお産の方がいて、なかなか生まれず、そのため身動きの取れない状態となった。無事誕生となり、そのあとに少し外出。友人のクリニックを訪問することが目的であったが、実はもう一つ目的があった。

DSC_3973 (640x427)

やはりこれである。光の森にパン屋さんがあった。また友人のクリニックのそばにドーナツ屋さんがあった。ということで、シナモンロールと、アップルシナモンと、シナモンドーナツ。

結論。ドーナツのほうがはるかに美味しかった。先日ミスドのドーナツにはがっかりしていたので、これはいいな、と。

ということで、光の森方面のお楽しみが増えた。シナモンロールは、武蔵丘のパン屋さんのほうが好みかもしれない。でも、私の中での暫定順位は、1;日航ホテル、2;スタバ、3;アリスということになった。そして番外編でこのドーナツ屋。

シナモンとリンゴは相性がいいな、と改めて思うばかりである。そしてこのシナモンを食べるときにはコーヒーか、紅茶かな悩むこともささやかな楽しみである。