クリニックの前には、以前香味彩という中華料理屋さんがあった。昔の県道戸島線にあったころのお店から通っていた。(というか日赤で勤務していたころに教えてもらった)。そして今の場所に移転して、そして昨年の12月にお店が閉まった。前の場所から今の場所まで、通算18年の営業であった、と張り紙に記載があった。

非常に残念であった。私好みの中華料理屋であった。(早い、安い、うまい)と。2月になったころから内装関係の工事が始まったので、心ひそかに中華料理屋を願っていたのであるが、夢は潰えた。コーヒー屋さんである。

今週から表面の改装も始まった。ということは、開業もそう遠くはないことであろう。珈琲も私にとっては大切な一部であり、欠かせないものでもある。そういう意味ではオープンが待ち遠しい。

しかし、中華料理屋さんが困った。近くに1件はあるが、どうも好みに合わないようで・・・

DSC_4010 (640x427)

また、食べ物屋の話題になってしまった。

でもこの珈琲屋さんの色合いは、どこかで見たような・・・。最近この手の色合いがおおいな、と感じる。よく見かけるのである、この界隈で。さらによく考えれば、当クリニックもこのような色の組み合わせであった。

ところで、今日は天気がいいな。こんなに天気が良ければ、オープンで走りたいな、と。でも今日は夜まで診療である。週末に天気がいいことを願おう。そしてお産の入院がないことも。