昨日(3月29日 日曜)は、その前日からお産の入院もあり、未明から深夜までにお産があり、睡眠不足な一日でした。昼間に何かしようと思っても、睡眠不足でやる気にならない、ということと、破水の人がいるからどこにも行けない、ということで、2週続けて園芸作業。

お日様の下で、草むしりをしていると、日焼けしそうなくらいの日差しですが、吹く風は心地よい。いい季節になりました。まだ朝夕は少し寒いけれども、こうして天気がいいと、戸外は気持ちいいな、と体感します。できれば、自転車か車でちょっと遠くに行きたいけれども、でもこの地でこうやって草取りも、まそれはそれでいい、と体感。

植木市で購入した桜も根付いたような、新芽も膨らんだ。しかし、千両は色が悪く、枯れるかもしれない。その時には、千両とはご縁がなかったと思うこととしましょう。

DSC_4244 (640x427)

さて、4月より、当院では改装工事が始まります。1階の説明室、2階の病室の改装、西側の病室の窓枠の補修、照明工事、などなど様々な個所で工事予定です。なかでも、水回りの処置を行うことがあり、そのため一部の場所で音もうるさいことがあるかもしれません。また、ご利用いただく方々にも。設備の利用という点で制約がかかり、少しご不便をおかけすることがあるかもしれません。ご容赦賜りますよう、深くお願い申し上げます。