改装工事は早ければ3月末開始であったが、1週間遅れることになった。4月1日から事務所ほかの設置、工事は6日からとなりました。特に6-8日は工事の都合上大きな音がします。お越しになる方々へのご迷惑を必要最最小限にと思っていますが、この期間は少しご容赦ください。

 今日からしばらく雨が続くようである。せっかくそろそろ芝刈りを使用かな、と思っていたのであるが・・・。芝刈りは、クリニックの美化が一番であるが、私個人としても戸外の作業で気持ちがいい。冬場に眠っていた機器を用意しなくてはならない。といっても、バッテリーの充填と、機器の確認である。せっかく用意したのに、その発揮できる天気に恵まれないことは残念。天気の気まぐれに期待しましょう。

 DSC_4276 (640x427)

中庭にも新緑が目立って気ました。蝋梅にも、ヤマボウシニも新芽が少し芽吹いてきたようです。いい季節となります。個人的には今から梅雨までの季節が一番好きな季節です。

DSC_4273 (640x427)

前川珈琲、連日車が良く泊まっています。繁盛しているな、と。一回行ってみようとは思うものの、もう少し落ち着いてからとも思う。また、最近赤とんぼの前も宅地造成中。新しいお店ができるようである。

不思議なことに、この国体どおりは、ウィメンズクリニックの道路の反対側のほうが店が多い。つまり熊本市中心部に向かう道側のほうに商業施設が多い。一方、その反対側には、日赤を始めて、託麻台病院、長嶺小学校、そして当院と。そういえば、当院の先のほうにも、少し道を外れてクリニックが移転してきたようです。

天気が良ければ自転車散策をとおもっているのですが・・・