昨日は朝何とか1例出産。ようやくこれで自由かな、と思ったら、また新たな患者さんが来て、仕方がない、と思っていた。そこで雑務に精をだし、ようやく片が浮いた。陣発と思われた方も、陣痛が遠ざかったので、帰るということになり、午後2時ごろ暇ができた。

ということでちょっとドライブに出かけた。風も心地よい。どちらかというと暑い。こんな天気でオープンカーで走れば、当然日焼けするよな、と思いつつ、まそれもまた一興と。しかしこれでは、夏場はオープンカーでは夜しか走れないな、などと思いつつ久しぶりに車を動かした。

で帰ってきたら新たなお方がお越しになり、夜に生まれた。車が運転できてラッキーであった。さてその後入院が相次いだが、今朝まで生まれなかった。今週はいよいよGW。別に遠出の予定はないが、天気が良ければまたドライブと思ったが、考えてみたらラッシュが嫌いな私であった。となると、この好天が続く間は、自転車がいいかもしれない。

ドライの時にゴルフ場の横を通る。ゴルフの才能は完全にない私であるが、好天の下、ゴルフ場のグリーンの上を歩くことは気持ちよかったな、と思いだす。いつの日かと思わないでもないが、キャディさんの迷惑であろう。

DSC_4492 (640x419)