どうも体の調子が悪い。右足の太ももの筋肉の張った感じと左ひじの内側の痛みがあり、結果として筋肉の動きに支障がある。その結果、ここ数日走っていない。走って少しすると、足が張ってあるけないような・・・。以前の膝の靭帯損傷もあり、膝の負担も避けたい。そうなると、ピラティスやあるいはジムなどのトレーニングで、負担の少ないことから始めるということになるのであるが・・・。

クリニックの業務を続けるためには、私自身の体調が基本的に健康な状態を維持しないと継続できない。短期間であれば、無理をすることも可能であるが、長丁場は続かない。となると、自分自身の健康を維持する新たな取り組みが必要かもしれない。

ということで、通販でワンダーコアという機材を頼んだ。そろそろこれを使用しなくては、と思っているが、なかなか踏み切れない。また膝の負担がかかりすぎて敬遠したエアロバイクもやり方によっては、とおもっている。

DSC_4626 (640x427)

さて今日は天気よさそうである。裏の芍薬も咲き誇っている。というか、もう盛りを過ぎつつある。赤も遅ればせながら開いてきた。園芸もいいかも、でも好天のもと、お産のない日にドライブも捨てがたい、などと考えている。

なお、写真の背景にあるのは、改修工事期間中の現場事務所。月曜日からはこちらもまた再稼働である。