土曜日は午前も午後も併せて50数名。いつもの土曜日の外来数である。(最近の傾向として、土曜日より平日のほうが外来が多いのである)

土曜日は帝王切開もなかったし、お産も早朝に住み、余裕の外来であった。台風が近接するとはいえ(今の時点では台風は低気圧に変わっていた)、雨風も思ったほどでもない。日曜日は台風が来るかも、と思うと、外来終了後のわずか時間で、草刈りを実行することにした。

DSC_5176 (640x414)

しかし、土曜とはいえ、午後6時。日が暮れるまでの2時間弱でどこまでできるか、と考え、玄関周り、さらに余裕があれば駐車場周りを対象とした。玄関周り終了。

DSC_5181 (640x386)

玄関周り終了。私の人影が写るくらいの夕暮れとなる。さてこれからどこまでできるか、と。

結局駐車場周りの途中で草刈り機の調子が悪くなり、断念した。

DSC_5182 (640x427)

そのため駐車場の芝は虎刈りで、中途半端になってしまった。本来ならそれを翌日にしようと終了した。

日曜は台風が近づくけれど、雨はそれほどでもない。でも問題は、お産にはまだ遠い妊婦様が一名。場合によっては帝王切開を考慮という状況で、私が泥だらけになるのはまずいよな、と考慮したため草刈りが躊躇された。

とはいえ、それでも少しだけ前日の残りの帰にある部分と、中庭(待合室から目につく場所)のみ簡略版で行った。今週末できればと思うが、今週末はもうレセプト仕事が待っている。しばらくお預け状態である。