日曜、月曜、火曜と毎日草木も眠る丑三つ時に起こされた。で、今日こそは寝ようと思って水曜と木曜と起こされることはなかった(とはいえお産は早朝にあった)。しかし、眠れなかった。

丑三つ時になると、目が覚めるのである。せっかくはまって寝たのに、目が覚めてしまうのである。困った。翌日の仕事に差しさわりが出る、とわかっていても、眠れない。仕方がないので、起きて、事務仕事をして、本でも読んで、ようやく眠るという生活がここ2日ほど。

体内リズムがくるってしまったのか。あるいは疲れすぎて眠れないのか、どうも腰が重く、体がだるい。何らかの形でリフレッシュが必要であろうと、理解はしているが、諸事情もあり、手持ちのカードで対応するしかない。

それこそ、童心に帰って遊びまわって、くたくたになって眠りに落ちたいところである。この週末どうするかな、と計画中。

DSC_5352 (640x427)

写真は先日の潮井神社である。

きっと水は冷たかろうと、手を付けなかった。よく見ると鯉が泳いでいる。そして場違いな、ヤシ?シュロ?の木もある。

さらに目を転じると素麺と川魚料理のお店もあった。でもお客はいなかった。

DSC_5353 (640x426)

周辺の道路が反対側から整備中であった。数年後にはもう少し観光地になっているかもしれない。