今週は日曜日もそこそこに予定が入った(お産があった)。そして水曜日がビッグウエンズディで、そのあとも波が引かない。ということで、お疲れモードに突入してしまった。幸いにシルバーウィークで、外来がないので、一息つけるかな、と。

物は考えようで、この年になって(現在54歳)体がくたくたになるまで運動することはないし、またそうした運動に専念できるような環境でもない。暇があると、あれこれ考え余計なことをしてしまうが、忙しければ、優先順位で仕事をして、できないことは翌日の宿題となるので、余計なことをする暇もない。この年で、これだけ充実して仕事に専念できるなんて、なんと素敵な環境であろう、と思うことにした。

あとは私の体力と精神力がどこまで均衡を保てるか、ということになるが、自分で自分の定年年齢を想定すれば、それもやれそうな気がしてきた。定年をどこに設定するかということになるが・・・。定年後の自分の将来を妄想することは極めて楽しい。これが今一番の楽しいことかもしれない。

さていよいよシルバーウィークである。私自身はいつもごとくどこに行くわけでもないので、外来がない分余裕でたまった宿題を片付けることになる。そしてもう一つの楽しみである、ガーデニングにということになるかな、と。

DSC_5561 (640x418)

先週の日曜日久しぶりに芝刈りをした。残念ながら、天候と芝刈り機の状態で不十分な状態で終了した。残りの仕事を一丁やるか、と。