今日は連休3日目。昨日まで、風邪薬と必要時以外部屋から出ない、という体制であった。幸いお産も少なく(この連休中にはまだ一人しか生まれていない)、夜起こされることもなく、療養ができたような気もする。

元気になれば今日はあれこれしたい、というのが正直なところである。しかし朝から陣発で入院1名、となるとやはり今日も動きがとれないな、と。山辺をドライブしたいな、と思わないでもない。

さて、朝久しぶりにカメラをもってちょっとだけ周辺散策。裏の田んぼでは稲穂が頭を垂れている。その向こうに深い緑が広がる。

DSC_5600 (640x427)

DSC_5601 (640x425)


その正体はこれである。もうゆでたら食べられるであろう、かと思わず考えてしまう。

DSC_5603 (640x427)

やはり来年は私も枝豆を植えよう。

さて、今日は少し体調も回復しつつあるが、今日は連休中のはざまでちょっとだけ外来がある。明日は帝王切開もある。少しづつ日常モードに復帰する。