水曜日は帝王切開も含めて、6人生まれた。もう十分に満喫したとおもっていたら、木曜日に3名、そして金曜になってから今までに2名生まれた。そして今からもう一人陣発でお見えになる。明日は帝王切開もある。開業医の醍醐味を十分に味わっているここ数日である。

ただ、そのおかげで様々なことが滞ってしまった。あれもしたい、これもしたいは、所詮かなわぬ夢であきらめているが、これくらいはということができないと・・・。ちょっと困った。

またそうしたときに何かが重なることも良くある話で、積もり積もると大変なことになるので、できるだけためないようにしているが、やはりたまってしまった。精神的なストレスと、実際の物理的な仕事の両方である。

ということで、そうなるとどうするか。適当な本があればいいのであるが、最近本屋さんにもいっていない。DVDは最近ビデオ屋さんにご無沙汰である。幸いアマゾンの配達で時折・・・。でもブライアンウィルソンも見てしまった。となるとゲームかなとも思っているが、ソフトがいっぱいあって、それを見ただけでふーっとおもってしまう。

となると心機一転体を動かすことであろうか。しかし、今のような状況であれば、外出はできないので院内でということになる。これは現在対策を検討中である。

そこでネットをあれこれ流しながら、妄想の旅に出る。あれがあればいいな、とか、ここに行ってみたい、とか。その妄想から、いくつかの現実に対応したものもあるが・・・。

DSC_5607 (640x417)

構想では、これがある程度大きくなるころに、豚肉で鍋をとおもっている。しかし屋上は冷え込みが厳しいから冬場は?である。ということで冬場対策も考えなくては。

DSC_5608 (640x415)

こちらは二十日大根。というとはあと2週間くらいで収穫?