今日から10月、仲秋となる。今月は先月ほど忙しくない予定であるが・・・。

月初めで、診療録の仕上げがある。各種報告がある。そして、熊本県から8日締め切りに書類も届いた。問題は、私体調とやる気である。どうも体が熱っぽくて、風邪が遷延しているような。無理をせず、余計なことをせず、食べて、寝てと精進しているつもりであるが、体調不良である。仕事は山積み、わかっているけど。

本当なら気分転換に自由にどこかに、と思わないでもないが、しかし足元には、いくつもしがらみがあり、それを引き離すことはできない仕事柄である。こりゃ本当に根本的な何かを考えないと、いつまでも南の島の空想にニケげるわけにもいかない。

DSC_5594 (640x480)

8月の台風で傷められたバラが咲いた。余力がないので、花も小さい。しかし、その分清楚なイメージでいいな、と。黄色のバラは好みではなかったのであるが、見直した。