面白そうなデジタルカメラがあると聞いて、カメラ屋さんにいった。現物なしで、9月に発注した。12月に届くと聞いていたら、昨日届いた。早速受け取りに行った。

デジタルカメラとおもっていたが、やけに大きいし、重い。で、マニュアルを見て、バッテリーだけ充電して、夕方の月を早速撮ってみた。三脚なしで、手の固定で、お尻をきちんとつけて腰を落として、と。

DSCN0002 (640x480)

これはすごい。このようなデジタルカメラがこの金額で手に入るとは、と。技術の進歩にびっくりした。どこで作られたのかなと、箱を見るとインドネシア製であった。(物はちなみに、ニコンのクールピクスP900)

しばらくこのカメラを楽しんでみよう。

(ご指摘をいただいので、一部訂正しました。)