最近の嗜好は、餡子もの、チョコレートものが好みであるな、と今更のように思う。私の場合行動範囲は限られているので、そこで手に入るもの、ということになるのであるが、時に差し入れをいただく。先日木村屋のアンパンをいただいた。そして最近これをいただいた。


DSCN0589 (640x477)

黒の箱に、金の虎と。この虎屋の下げ袋を見て、受け取って重さを実感する。ああ羊羹だと。

DSCN0593 (640x471)

ありがたいことである。

で、ふと思って虎屋をHPで探した。虎屋の縁起、歴史、そして現況。オンラインショップもある。物理的にも不可能であるが、直営店に行くことはできないし、ましてお店の前に並ぶことも人目を気にすると・・・・。

ということで、今度お取り寄せをと思い立った。アンペーストのスプレッドなんて、想像もつかないが・・・。ま、あれこれこうやって考え、商品が届くまでの妄想の時間も楽しい。