昨日の件は土曜日(1月16日)以来の悩みの種で、憂鬱のもとであり、考えれば考えるほど憂鬱となる。しかし、昨日ブログに書くことで自分なりに整理が付いたことと、頭を切り替えることで前向きに考えことにした。そうだ新しいアイフォンにしようと、きっとこんなこともできるかも、と。

しかし、そこで勝手に空想を膨らませると後でとんでもないことになるので、空想は空想にとどめよう。あとの問題はソフトバンクに行って費やす時間と、アイフォン導入後の各種設定の煩わしさである。煩わしいと考えると、またブルーの世界に入ってしまいそうなので、楽しみと思うようにしよう。

最後の課題は、いったいいつになったら行けるであろうか、ということである。ま、日曜のお産の状況に期待しよう。

DSCN0789 (640x444)

ここ数日本当に寒い日が続く。しかし屋上のビニルハウスでは、20日大根とほうれん草が結構繁っているように感じたので、掘り起こしてみた。地面に露出されていたものは、割れているが、まらしい形で収穫できた。味は甘いととまではいかないが、ま、それなりの味であった。

ほうれん草は、年末にもらったベーコンがあったので、ベーコンと痛めて、ゆで卵を乗せて頂いた。

DSCN0787 (640x480)

できればほうれん草は鍋でもたべたいな、と。次回収穫に期待しよう。