スタッフには、スタッフなりの事情がある。各人の家庭生活があり、人生設計がある。その前提で、当院で勤務することが自分なりの人間性を高める、あるいは将来的な方向を高める方向へ、進んでいただければ、何よりあると、思っているし、願っている。

各スタッフのために必要なことであれば、それは組織のボスとしてその方向で動くべきであると、理解している。ただ、そうしたスタッフの動きが、たまたま重なってしまった場合が、ちょっと大変である。譲れるべきところは譲って、と思っているが、どうしても譲れないいくつかの事情が重なってしまった。

 ま、これも天の配剤である、と考えて、できる限りの対策を講じることとなった。でもやはり、スタッフ急募である。グリーンヒルで働いてみようという看護職の方、連絡をお待ち申し上げます。

DSCN2344 (640x472)

さてスタッフがどうあれ、どちらにしても私がどこそこ行けるわけでもないし、私の週末の楽しみは、院内界隈で体を動かすことである。

運動公園の入り口まで時に走ったり、クリニックのマザーホールで体を動かしたり、そして、雑草取り、バラの手入れ、下段の手入れと、これがある意味今の私の趣味である。

1週間くらい前に芝を刈ってもらった。一見きれいであるが、もう雑草がぽつぽつと目立ってきた。できれば。この週末は暑いさなかではあるが、汗をかきかき、芝の手入れでもしようかな、と。

DSCN2343 (640x457)

そういえば、7月はもう終わる。8月が始まる。8月といえば、緑の葡萄。あと少しである。