体調不良である。風邪をひいたというのも一つであるし、いつでも夜中に起こされて睡眠が確保できないというのも一つであるし、帝王切開が続いたというのも一つかもしれないし、その帝王切開のために昼寝ができなかったというのも一因かもしれない。

またこの時期は、暑いので汗をかいて、それで冷房の効いた部屋にいると、涼しいけれど、この極端な温度差と、汗かいた衣類(本来なら着替えるべきであるが、ときにそうした余裕のない状況が存在する)も一因であろう。私の場合、当院で365日24時間対応できる状態を保つべきであると、理解をして、そのための体調管理を心がけていても、やはりたまにこうした時期が存在する。

薬を飲みながら診療を続けることは不適切であり、さっさと体をいたわるべきである、と十分に理解していて、つかれたらだらだらDVDでも見て過ごそう、などどビデオ屋さんに外出してまた体調が悪くなると。それと今朝はどうもあ腰の調子が悪い。重いのである。たぶん、水、金、土曜の帝王切開3例がこたえていると思うけれど・・・。

この連休おとなしくできればいいけれど、歯医者さんに行かねばならないし、台風もきそうで、ちょっとわからない。というこは、余計なことはせずに必要最小限でと、ということはブログもここら辺で、と。

DSC_0054 (640x426)

今は多分なくなってしまった、西鉄古賀駅。

私が古賀市の病院で1年ほど働いてた時には、まだ廃線ではなかった。

DSC_0072 (640x426)

DSC_0070 (640x425)

時たま利用していた。通勤に使うと時間はかかるけれど、でもゆっくり、ごとごと、心地よかった。