熊本地震による被害の補修工事がついに始まった。といっても、まだ足場を作り始めた状態で、10月24日から始まり、昨日はクレーン車で、と。

DSCN2987 (640x480)

今朝は風も少し冷たく、空は晴れている。ちょっと見回りに・・・。現場の方々が少しずつ集まり始める。で、ちょっといい話を。

工事の関係者の方ら、私の家内もここで産みました、と。5年前と3年前に。頭のヘルメットを除いて、普段着となった姿を思い浮かべたら、何となく覚えがあるような・・・。

皆様にいろいろな意味で支えられているな、と改めて思うばかりである。工事が無事期限内に終了することを願っています。

DSCN2986 (640x455)


なお、この様な状態なので、夜間にお越しになる際にはご注意ください。できるだけポールや標識灯を用意しておきますが、夜間で急がれていると、とちょっと心配しています。