これが今年の前半までの主力であるピンクのパジャマ。上着とズボンからなり、授乳用のスリットがある。

DSCN6783 (640x480)

DSCN6779 (640x474)

光の都合で色がよくわからないかもしれないが、基本はピンクである。確かワコールのオーダーメードである。

で、思い立って、いくつかの会社と交渉して、新たなパジャマをサンプルとして20着ずつ作った。皆様の意見を聞いて、本採用とおもっている。きほんは2パターンで、あとは色違いである。

DSCN6758 (479x640)

この写真はモデルさんの許可をいただいたので、顔をお見せした。生地のベースは薄い茶色と思ったが、ブルーバーションかもしれない。

DSCN6785 (640x493)

こちらがもうワンパターン。ポケットを茶色にしてみたが、今こうしてみると・・・。実はこれは既製品を作っているメーカーに、その会社に存在するパジャマの素材の色と牡丹とステッチだけを変更したというものである。

どちらもポケットにこのように刺繍している。

DSCN6776 (640x466)


DSCN6788 (640x480)

ちなみに、今回のモデルにはお二方をお願いした。御一方は顔の掲載許可をいただいたので、お店いたしました。もう御一方は許可をいただけなかったので掲載しておりません。

皆様のご意見をお待ち申し上げます。

なお、これらのパジャマは、よそ様のデザインを参考にさせていただいたかもしれませんが、基本的に私とメーカーとの間でやり取りして作った、オリジナル作品です。

追加
基本的に、当院ではピンクを使うことが少ないので、唯一その例外がピンクのパジャマと円座です。このピンクのパジャマは、おあーだーメードではありますが、色指定で、あとブルーがあります。個人的にはピンクは好きですが(チューリップとバラ)、院内の意匠に関しては意識してピンクを避けています。その例外となります。