いよいよ6月末となる。ついに当院のHPは終了となる。現在新しいHPに移管すべく、その作業をおこなっているけれど・・・。なんとかHPのドメインは維持できそうなので、数か月後にはおなじドメインで登場予定である。

開業当初はPC中心のHPであった。しかし、たぶん今回のHPはスマホを中心に、PCでも見れるという方に血する予定である。乞うご期待とはまだいえない(まだ正式契約ができていないので)。見積もりもなかなか難しい。しかし、何事も最初が肝心であり、HPの基本構想が不十分であると、後々の災いの下となる。よく検討して、青写真を作らなくて、と思うし、そのためどうしても時間がかかる。

なお、クリニックの予約のためのアドレスは新しく開設予定である。近日中に公開予定である。

DSCN8464 (640x480)

HP作成にあたり、ちょっと昔の写真を見ていた。やっぱこれは使えないよな、と。開業当初に比べ、かわったことがあるわけで、となると写真撮影をきちんとしないといけない。

で、FBに暫定的なHP?を開設したが、これがなかなか面倒で・・・。手を加える必要があるのはわかっているが、困った、困ったと。放置するわけにもいかないし・・。

本業も暇なわけではない。ここ1週間はなかなか忙しく、いつのまにやら病床は満床に近付きつつある。昨日の水曜も休診ではあるが、朝から夜まで忙しかった。

となると、やはり私にできること、できないことを分離する必要性がある。私がどうしてもやらなくてはいけないこと、あるいは私自身がどうしてもやりたいこと、だけを選別して、あとは適材適所という形にしないといけないよな、と。

ちなみに、私にとってこうしたバラの手入れや芝刈りは、私の暇つぶしではあるが、ストレス発散と趣味と実益を兼ねた、大切な私の仕事であると思っている。

DSCN8466 (640x480)

梅雨時、バラは咲くけれど、雨ですぐダメになる。

DSCN8462 (640x479)

露地植えをやめればいいかもしれないが、それは無理な話なので、これは仕方がないと割り切って、と。