サーバ管理会社からの突然の当院のHP表示停止通告をいただき、従来のHPは6月末で停止となった。

当院のHPは、当院の理念を伝える場所であり、クリニックの存在を伝える場所であり、そして外来予約に関する大切な場所であるので、7月以来臨時のHPとなった。その間に新たなHPを作成し、秋ごろにリニューアル予定である。

現在その作業に専念中である。といっても、私に直接HPを作成する能力があるわけではないので、私はHPNO内部の原稿と写真を用意して、あとは専門家にHPの体裁を整えてもらうこととした。そしてこれを契機に、当院案内のリーフレットも同時に再作成とすることとした。そのため、HPとリーフレット作成を並行して行い、そのための写真撮影も新たに行う予定である。

DSCN9054 (640x480)

最初は、HPの内容はそのままのつもりでいた。HPの内容を改定することは、開業時の決意を訂正するような気がして、気が引きていた。

しかし、考えてみれば、開業前には立ち上げられたHPであったから、その内容は、開業前に私がそれまでに感じたこと、考えたことを少しずつ積み重ねて、原型を作り、さらに開業当初のお暇な時間に、その空白を埋めていった(前HPは、基本枠型があり、その内容は私が書き込めるような仕様としていた)。

DSCN9039 (640x480)

しかし、開業して10年が過ぎた。当院での出産数も5000を超えた。そして当院のスタイルも少しづつ変わり、今のスタイルとなった。開業前あるいは開業当初の想定事項から、変わったことも多い。そして私自身の思いも少し変わったような気がする。

となれば、これを機にHPの内容も改定すべきかもしれない、と最近思うようになった。ということで、8月いっぱいかけてHPの基本内容の改定に着手することとした。

また現在、ウィメンズクリニック グリーンヒルのFBとインスタも予備段階として供用を開始した。これも今回のHPに合わせた新しい試みでである。お時間のある方は、どうぞご訪問ください。

FB ウィメンズクリニック グリーンヒル で検索
インスタグラム #グリーンヒル で検索いただくと、見つかることと思いますが・・・

ただし、どちらもまだまだ試運転状態なので、そこら辺はご容赦ください。

DSCN8964 (640x480)


DSCN9038 (640x480)

写真は8月から運用を始めた自動散水機です。タイマーで1日3回作動します。中庭と玄関わきのヤマボウシの部分です。あまりの暑さに枯れかねないな、と始めました。

なお、外来の玄関わきは自動散水時に、皆様に飛び散ることのないように時間を考慮していますが。風の強い時にその時間帯にそのそばを通れば、皆様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。上水を使っているので不衛生な水ではないのですが、水がかかれば不愉快な思いをされることと思います。そのような際には、当院スタッフに連絡をいただければ、とこちらで対応させていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。