クリニックの空調工事は、2階3階の西側向きの部屋の工事は完了しました。残りの2階の室内機の交換も完了しました。今週は、3階の残りの病室と、廊下、そして1階の室内機の工事、そして1-3階の室外機の設置でようやく完了となります。

季節ももう12月は目前で、幸い今年はまだあったかい日々が続くので、暖房の使える場所が少なくても何とか維持できています。外来があと1週間は暖房が入らないのがつらいところです。今しばらく外来にお越しの方は辛抱いただくようお願い申し上げます。ストーブを採血室には用意しています。

DSCN0579 (1280x960)

待合室の天井を見上げることはなかなかないのですが、実は待合室の天井は今こんな感じです。

DSCN0581 (1280x943)

診察室の天井もこんな感じです。ここにこれから空調を取り付けるだけであれば話は簡単であったのですが、天井の仕上げの問題があり、天井のクロスの張替を行うこととなりました。そのため、匂いがすることと、工程に時間を要するため、11月23日から25日までは、当院は臨時の連休となります。

この間、外来の使用ができません。受付のカウンター部分と、事務室のみ使用可能です。その間の急患には、2階の分娩室で対応させていただきます。またお産に関する入院は通常通りです。

11月末には工事完了の予定です。