2月2日、午後の外来は青木先生にお任せして、午後は大学病院にお見舞いに行ってきました。天気がいいので、やはり屋根を開けて、と。本当は、それから農業公園に行って、植木市をと思いましたが、野暮用にひっかかり、自宅待機。で、ふと思い立ち、イタ飯屋さんで、テイクアウトを取ってきて、それに冷蔵庫の中にある残り物を加えてと。で、どうせなら食べる前に少し運動を、と。

クリニックから運動公園まで行って、帰ってくるという単純なコースで、私のペースで走る(歩く?)と約50分で、7km弱。18時前から走り始めましたが、まだ空が明るい。12月にはもう18時過ぎには暗かったけれど、やはり節分となれば、少し日の沈むのもおそくなったかな、と。


ちなみに、最近はナイキのランテックというアプリで登録して走っています。ゆっくりのペースなので、走るというとちょっとおこがましいのですが、それでも帰ってくると程よく汗をかいています。で、シャワーを浴びて、テレビでも見ながら、と。お気楽に、自分のペースで、これがやはり一番である。同もやはり高いお店やスーツ姿ではどうも落ち着かない。

IMG_0855 (945x1280)

左の魚は正月用品の残り物ですが、ま、大丈夫そうで、食べてみた。右の3皿がテイクアウト。意外とよかった。ワインは少し期待外れでした。でも、週末のゆっくりした時間。グレートトラバースを見ながら、眠たくなったら寝る、と。

さて、今日はレセプト業務と庭いじりの予定ですが、どうなることやら…