怜和2年1月1日となりました。私の部屋から初日の出を拝みながら、このブログを書いています。あ、そろそろお日様が出そうだと、屋上に行って、写真を撮って、この部屋に戻って、と。

DSCN4414

朝日が昇る5分くらい前の東の空。

DSCN4417


中岳からは相変わらず噴煙が上がっていた。

DSCN4419

まだ、でそうで、でない。

DSCN4424

まぶしくて、どれくらい出たのか、わからないが・・・。

DSCN4427

こうなると半分くらい出ている。

DSCN4436

たぶんこの時点で、完全に山影から姿を現した。

今日は天気もよさそうで、初もうでにもよさそうである。しかし、今現在2名の方が待機室でお産をまっているので、今日は出かけることは無理かな、と。

さて、いつも通りの毎日であり、特に正月といってかわることがあるわけではない(ささやかなおせち料理は当院でも出るけれど)。

今年が、皆様にとっても、私にとっても、そしてクリニックにとっても、良い年でありますように。