朝方にお産が1例。それから病棟の診察があって、両親学級があって、一息と思っていたら、お産がもう一例。で、あとはぽつんと午後があいた。天気もいい。それでは・・・・

DSCN5225

車に乗ろうと、裏庭を抜ける際に、チューリップが二輪さいていた。購入したときにはピンクであったと思うが、どうもオレンジのようにも見える。

さて、流行り病で、各地の施設が閉鎖されているから、どうかなと思うけれど、広い場所だし、イベントさえなければ開いているであろう、と思ってカントリーパークに向かう。私が見たいのは、バラのお手入れの状況である。この時期どのようなおていれをしているのかな、と、。

DSCN5228

ようやく新芽が出てきた、というところであろうか。一部は見ることができたが、メインの部分は立ち入り禁止で養生中であった。

DSCN5237

ま、それはそれで仕方がない。で、ここを後にして、パン屋さんを訪れるが、タンドルマンもブルーリーフもお休みであった。それならとリッカに足を延ばしてたら、こちらもお休み。それならドライブと、菊池阿蘇スカイラインを車で流し、大観峰の手前で帰宅した。

まだあその山々は野焼きのあと(3月15日が野焼きであったらしい)で、あと1週間もすれば新緑がめだつのかな。菊池渓谷の木々はまだ茶色であった。

DSCN5241

夕暮れ時に兜岩にて。

DSCN5242


阿蘇の噴煙は、こちらから見るのは久しぶり。

振られ続けたけれど、ま、いい気分転換になったとしよう。