3月25日 水曜日は天気が良かった。午前中は、両親学級やらなにやらかにやら・・・・。そうこうするうちにお産も2例無事済んだ。天気もいいしドライブと思ったが、ちょっとお買い物に自転車で。モクレンも咲き、あるいはすでに散り、日当たりのいいところでは桜も咲いている。春なんだな、と改めて思うし、そしてこのような時期であっても、流行るのか、と。

様々な会合や集会の自粛で、夜に出ていく必要がなくなった。点数取りというか、自己研修のために、そして診療報酬改定による勉強会などもあったが、すべて吹っ飛んだ。そういえば4月1日はもうすぐなので、そろそろ診療報酬の勉強をしなくては、と。現時点ではポイントが不明だから困ったな、と。

もともと無精者だから、学会に行かなくていいのはありがたい。しかし知識の更新、資格の更新は大切なことなので、ちょっと困った。とはいえ、こんなに天気がいいと、気も緩むばかりである。

DSCN5292

さて週末は、月末でもある。そして年度末でもある。こちらの方が憂鬱である。でも土曜日は久しぶりに益城のふるさと市場をぶらぶらとしてみたいな、と。

DSCN5298

写真は数日前の夜明け前の、三日月。