4月12日は雨の日曜日であった。帝王切開もあったし、たまった仕事もあるし、ま、仕事ができてよかった、と考えるか、コロナでどうせ外出できないと考えるか、と。

で、しごとがいっぱいできるがはずであるが、時間があると以外としないのが仕事でもある。私の性分は、やはり怠惰なのであろう。で、結局ジョンウィック3を見てしまった。確か、このジョンウィックは1ができたのが、数年前で、1,2とできて、来年4が公開されると聞くが、果たしてこのコロナで本当に公開されるであろうか。

また、この映画の中でのて設定は、妻を亡くした後に起こった様々なことに対応するわずか数日間の出来事のはずであるが、その数日間の間にジョンウィックはたくさんの傷を負っているはずであるが、不思議と死ぬことなく、そして最後はビルの屋上から落ちても死なない、という不死身ぶりである。個人的にはキアヌリーブス自体も少しお年を召してきたような気もするが・・・。ま、それはフィクションであるから、と。

DSCN5424

裏の畑のピンクのチューリップは散り始めた。そしてこの八重咲のチューリップが咲き始めた。

DSCN5427

シャクヤクのつぼみも大きくなってきた。

DSCN5395

アマリリスもつぼみが大きくなってきた。

今週末は、草刈り日和だといいな。できれば外に出て、日を浴びて、と。日焼けも嫌であるが、骨粗鬆対策として、日光浴と運動とカルシウムの摂取が必要である。(という言い訳)