空は青く、蝉の声も響く。昨日には南九州も梅雨明けと聞く。どう考えても、熊本も梅雨明けだろうと思う。


2020-07-29 07.11.54

昨日の朝。逆光で暗くなってしまった。

そして、午後入道雲も見える。

2020-07-29 18.20.56

やはり夏はこうでなくちゃ。早速渡辺美里の夏が来た、を聞いて、そして、と。あいにく、コロナ感染対策で不要不急の外出は控えなくてはならない。しかし、もともと人ごみに行くのは嫌いだし、外出しなければ、いよいよ草刈りができる。

2020-07-28 07.38.05

4連休にちまちまとやって、2/3は何とか終わった。あとはクリニック前である。この週末に、と思うが、レセプトもあるし、またさまざまな案件も降ってきた。

でも、やはり汗をかきかき、芝を刈り、仕上げた感じでビールテイスト飲料を飲む爽快感は捨てがたい。この週末に、と。