土曜日は午後に帝王切開があって、それから患者様と家族への説明が数回あって、その間にちょっと外出。実はまた緑の宝石が食べたくなって、また益城の山中へ足を伸ばす。ということで、5時過ぎに帰宅。早速ブドウを冷やして、それから調理タイム。

1時間超あれこれしてやっとできた。

2020-08-29 19.05.15

構想では、ローストチキン、鶏むね肉のコショウ焼き、トマトときゅうりとチーズのサラダ、なすのワサビ漬けのはずであったが・・・。

どうも味が微妙に違うような。おまけに、なすのみそ炒めと、なすのガーリック炒めを忘れていた。しかし、ま、もういいか、と。失敗は成功の母。次回また頑張ろう。

相棒はカリフォルニアの白ワイン。


2020-08-29 19.05.25

最近、ステイホームセットなるワインが随所で手に入る。どうも私はワインの判別は難しく、なので、基本は2000円以下の家のみセットで十分であるし、その方がお気軽である。