昨日はお産が夜中にあり(私の夜中は、午後11時から午前1時)、眠れなくて、ようやく寝たと思って、朝カーテンを開けたら、まぶしかった。よし、今日は好天、布団を干そう、と思った。洗濯をして、干して、布団も干して、と。

2020-09-10 07.37.38

残念ながら、少し雲があるので、雲一つない青空ではない。おまけに、午後から崩れるかもしれないし・・・。でもやはり晴れていると、気分が違う。

昨日は水曜で、予定では帝王切開1例とお産がある程度、と思っていた。しかしふたを開けると、お産が2例、帝王切開2例で、あれやこれやと忙しかった。おまけに、お産が早朝と夜中で、万遍なくきっちりと働かせていただいた。

この年で(59歳)できちんと仕事があるなんて、ありがたいことである。が、さすがにちょっときついのも事実である。おまけに最近息抜きも少ないし・・・・。燃え尽きるのであれば、それはそれでいいけれど、やはりもう少し体力の低下を抑えて、長続きできる方がいいかな、と。

個人的には、車をちょっと遠方まで走らせたい、という願いがある。どこかのワイナリーに車でいって、その地のワインと料理を飲んで、そこに泊まってという私なりのワインツーリズムをしたいと願っている。しかし、どうも九州にはそうした場所はなくて、長野や山梨までいかないとないようで・・・・。そちらでは1泊ではいけない。

1週間くらい休みがあれば、ウィスキー・ワイン・日本酒の酒蔵めぐりもできそうであるが・・・・・

2020-09-10 07.37.36

写真は今朝は天気とクリニック