9月26日の土曜日朝から爆竹がなっていた。どうも長嶺小学校では運動会があるようで。朝から家族連れが国体通りを長峰小学校に向かう姿を多数見かける。

2020-09-10 07.37.36

ちなみに、私は開業以来朝食はクリニックの食堂でとることとしている。患者様と一緒に食べながらいろいろな話をすることが多いのであるが、最近コロナのため、食堂で私一人で食べている。で、一人で食べると寂しいので、この写真の上段の窓ガラスの右から2枚目と3枚目のあたりのカーテンを開けて、外を見ながら食事をしているのである。

益城の山をみたり、通りを流れる車のをみたりしている。で、昨日は、長嶺小学校にむかうお母様のおひとりがこちに気づかれて、私の方に手を振っていただいた。カートで小さいお子様を連れていらっしゃって、そのお子様を示していただいので、たぶん当院でそのお子様を出産されたのであろうし、私がここで朝食をとることをご存じのお母様であろう。

残念ながら眼鏡をしていても、そのお母様の詳細まではわからなかったので、どなたか識別することはできなかった。カメラがあればよかったのであるが、カメラはまだ故障中だし・・・。

2020-09-08 06.36.02

朝食後は、診療開始である。この日は、帝王切開の予定もないし、午後は青木医師に任せて、ゆっくりしようと思っていた。しかし、早朝にお産の入院があり、なかなか生まれない。ま、午後には生まれるだろうと、午後はゆっくり待機をしていた。すると、陣痛が来ました、とさらに2名の入院があり、結局午後に3名のお産があり、お産が終われと疲れてしまった。

疲れて調理をする気力もなくなり、クリニックの食事をいただいて、ちょっとだけワインでゆっくり過ごす。で、実はその間にあらたに陣痛が来たということで2名ほど入院があり、朝にかけて2名のお産があった。

で今に至るわけで、眠たいような、眠たくないような・・・。今日はまだ爆竹の音はしないから、今日は運動会はないのかもしれない。天気がいいし、布団を干すにはいい日である。できればちょっと遠出をしたいな、と。

でも今日は草取り生活必需品の買い出し、そして可能であれば洗車をすべきであると頭では理解している。でも天気がいいし、お産もなければ少し出てもいいかな、でもカメラが壊れているし、と悩んでいる。